NEWSお知らせ

ブログ

12/5~12/10 ーDesember Storyー新世紀美術協会5人の洋画展

Date. 12.06

セントラル・アートギャラリー
ーDesember Storyー新世紀美術協会5人の洋画展
Date. 2017.12.5- 2017.12.10171205DM
こんにちは!
今週のギャラリーレポーター、クゴウです(*^^)
あまりにも素敵で私好みの作品たちが堂々並ぶ今回の洋画展、
その魅力のほんの一部をご紹介します♪

まずはこちらのクチビル美人!
DSC07737
とても色っぽいです。
美しさの中の力強さを支えているものは、近くで見ればこのとおり。
ゴツゴツのマチエールが魅力をいっそう引き立てていました!

DSC07739
この青い絵にはなにか英字がかいてある!
小説の一節なのか、新聞の文章なのか、
はたまた作者からのメッセージなのか?

DSC07740
見たことあるアイコンやQRコード等、デジタルなモチーフたち!
明言はされてないですが、先ほどの絵から何かのストーリーがありそうで、
ついつい深読みしちゃいますねえ(#^^#)

DSC07746
こ、これは版画作品?コラージュ作品??
いいえ、どっちでもいいのです!
芸術に正解なんてない。なにものにも囚われない。
そんな考えが作品に明確に表れてます!!
この茶色いシミは、なんとコーヒーをこぼしたシミなんだそう!
なにものにも囚われなさすぎですね~(´・ω・`)

DSC07744
かわいいネームプレートの展示もありました♪

以上、今回の展示の魅力のほ~~んの一部をご紹介させていただきました!
展示期間は12月10日までとなっております。
クチビル美人の全貌や謎の英字などなど、ぜひ実際にご覧いただきたいです!
そしてぜひ、自由な表現の可能性をみつけていただけたらな、と思います☆

一覧に戻る

関連記事一覧