NEWSお知らせ

ブログ

一期一絵(本店2F)大人から子供まで描く人を選ばない「色鉛筆」

Date. 08.19

こんにちは!本店2階の牧野です。今週も張り切ってまいりましょう!

ところで。最近巷で話題の画材、それは色鉛筆
どこでも描ける、大人から子供まで描く人を選ばない、色数が豊富!などなど手軽さが受け、最近では「コロリアージュ」という、本格的かつ可愛い美しい、ぬり絵もブーム到来です。なんとあのエルメスもぬり絵を出しているとか。

画像1

一口に色鉛筆と言っても、そこは手軽かつ奥深い画材の世界。本当に様々な色鉛筆があります。
まずベーシックな油性色鉛筆
いわゆる普通の色鉛筆です。描き味がなめらかで、発色が美しく、筆圧で塗りの濃さのコントロールもお手の物。画面上での重ね塗りも綺麗に仕上がります。

次に水性色鉛筆
描いた色に水を含ませた筆でなぞると、なんと!水彩画のようににじみの表現が出せます!
比較的、油性よりも硬い描き心地です。

そしてパステル色鉛筆
ソフトパステルを鉛筆状にした画材。パステルらしい柔らかい表現に最適ですね。こちらは色の粉なので、フィキサチーフと呼ばれる定着液が必須です。

おや?そろそろ色鉛筆で絵を描きたくなって来たんじゃないですか?
そんなあなたに素敵なお知らせ!
10月4日(日)、ただ今人気沸騰中の林亮太先生による色鉛筆講習会を開催します!
席数限定の講習会になりますので、皆さまこぞってご参加ください!!

画像2

そしてそして、なんと!ただ今本店2階でも、各種色鉛筆体験コーナーを設置しています!

画像3

各メーカー描き比べや、お手軽ぬり絵体験もありますので、心ゆくまでお試し頂けます。またまた、種類や技法、メディウムや裏ワザなど、スタッフがこっそりお教えしちゃいます!

大注目の画材、色鉛筆。ぜひ使ってみて下さいね~!

一覧に戻る

関連記事一覧