NEWSお知らせ

ブログ

セントラル画材 アートフェスタ2020中止のお知らせ

Date. 05.13

セントラル画材アートフェスタ2020開催中止のお知らせ。

6月20日(土)に開催を予定しておりました「セントラル画材 アートフェスタ2020」ですが、新型コロナウィルス感染症拡大により、緊急事態宣言が発令されるなど、ウィルス蔓延を防止するための行動が求められる現況を鑑み、ご出展各位様、ご来場者様の健康・安全への影響を第一に考え、開催中止を決定致しました。

開催となれば今年で7回目となるアートフェスタ。
回数を重ねるごとに来場者数も増え、毎年どうしたら来場のみなさまに喜んでいただけるかと、セントラル画材、アーティスト、画材メーカー、愛知県内・芸術系の学校が一丸となって取り組んでまいりました。

アートフェスタが大切にしてきたのは “ワクワク” する気持ち。

画材を知ってもらうことはもとより、参加された方がつくることで感じるうれしい気持ち。
描くことの楽しさや、作り上げることで感じる達成感。
はじめて触れ合う画材や、はじめて見る画材の使い方。
アーティストにあこがれる子供たち。子供たちを見て夢が広がるアーティストたち。
出会いあふれるアートフェスタ会場に合ったのは“ワクワク”する気持ちでした。

そんなアートフェスタ中止の決断は、本当に心苦しく、悲しいものです。
悔しい気持ちがいっぱいです。
しかしながら、セントラル画材は上を見ます。
画材を通して、つくることを通して、まずは今何が出来るだろうか。
もう、私たちは考えています。
その先に次回のアートフェスタがあり、その中に“ワクワク”する気持ちがある。

だから期待していて下さい。
セントラル画材アートフェスタは必ず開催の日がやってきます。
みなさまの笑顔をイメージしてしっかりと準備してまいります。

最後になりますが、楽しみにしていた皆様大変申し訳ございませんでした。
何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

セントラル画材株式会社
セントラル画材アートフェスタ実行委員
スタッフ一同

 

p

一覧に戻る

関連記事一覧